ABOUT

代々木デッサン会

毎週土曜夜に15~25名が集まり、デッサン会をしています。1ポーズ10分、休憩をはさんで10枚描きます。

集まるのは画家やイラストレーターだけでなく職業や年齢も様々で、経験は不問です。始めて8年が経ち、今後も続ける予定ですが、いつかは行きたいと思われた方は早めに一度お越し下さい。

ネットが盛んな今の時代に、リアルな場で10 分間のデッサンを繰り返します。 人物を見て描ける場所を作り、情報だけでなく、感性や知恵のようなものもシェア出来ればと思ってます。

定員数は会場の広さから25名にしています。参加希望の方はメールか会場でご予約下さい

現在、ご予約無しで参加可能です。但し初参加の方は事前にメールを頂いた方が当日スムーズだと思います。(2018 3/21記入)


2017年は平均すると毎回17名が集まりました。

代々木デッサン会主宰 北村 範史(キタムラ ノリチカ)
e-mail : norichika@br.petit.cc


2009年11月に代々木で始める。

2014年10月以降は会場を原宿へ。

2018年 1月「神宮前穏田区民会館」から「千駄ヶ谷区民会館」に移る。


当デッサン会は北村 範史が企画、管理、運営しています。

毎週描いたものはこちらのカテゴリーにまとめています。


2018年1月以降「千駄ヶ谷区民会館」をメインの会場に使用します。

渋谷区 神宮前 1-1-10  会議室1(1階)

・交通 JR「原宿駅」竹下口から徒歩7分、地下鉄「明治神宮前駅」徒歩10分

・持ち物 鉛筆、消しゴム、紙、画板

鉛筆は濃いのがお勧めで、僕は3Bを使っています。

紙は画用紙、スケッチブックなど。サイズはB4位で描いていますが、サイズの指定はありません。

画板も最初は代用品でかまいません。まずは家にあるもので一度試されて、続けるなら揃えれば良いと思います。


開催前日までにお申し込み頂ければ以下のものを用意します。

紙の販売(10枚¥100)、画板のレンタル(¥100)